飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

武蔵小山に「町中華×関西のクラフトビール」が楽しめる「シュチニクリン」がオープン。東京から関西のクラフトビールシーン全体を盛り上げる縁会の挑戦


東京から、関西のクラフトビール業界全体を盛り上げる

人気店が多い武蔵小山エリアで、勢いある店舗経営をする泉氏に今後挑戦してみたいことについて質問すると「『シュチニクリン』というブランドを流行らせて多くの人に知ってもらいたいと考えています。また関西の商品を取り扱っている以上は、私たちが普段関わっている関西のクラフトビールを盛り上げていきたいと思っています」とコメント。

「私たちのお店に来てくれたお客さんが、関西のクラフトビールに触れる機会が増えて、実際に関西2府4県に行った際に、ここで飲んだクラフトビールの直営店やブルワリーに行ってくれたら嬉しいですね。

これは一人の消費者にとって、クラフトビールを飲むという選択肢が増えたということです。その結果、ビールの原料生産者、作り手の方たちへお金が落ちることにもつながります。そうすることで、クラフトビールに携わる全ての人たちが、経済的にも潤い、業界全体が盛り上がると考えているんです」とクラフトビールに対する熱い想いを語った。

武蔵小山,目黒線,シュチニクリン,中華,クラフトビール,フードスタジアム

写真右が代表の泉直人氏。左は「シュチニクリン」の店長・浅野大志氏で元パティシエという経歴を持つ

(取材=新井那知)

店舗データ

店名 シュチニクリン(酒池肉林)
住所 東京都品川区小山4-2-3 THE CITY 武蔵小山 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 武蔵小山駅から徒歩2分
電話 03-6426-6246
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 月曜
坪数客数 13席+立ち飲み約17名
客単価 3000~4000円
運営会社 株式会社縁会
オープン日 2022年3月1日
関連リンク シュチニクリン(Instagram)
関連リンク スタンドフィエスタ(HP)
関連リンク Beer & CubanSand Fiesta(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.