飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「我楽狸 総本山」代官山に誕生。12種の塩を肴にお酒を愉しむ青山「GARLALI」。


「我楽狸 総本山」。ここでは、青山の塩も、千駄ヶ谷の味噌も愉しむことができる。 総本山という表現を用いて、今回、2店舗それぞれの持ち味をここ代官山充分に発揮して展開していく。 常に現場に入り、先頭を切ってサービスに徹するガラエンタープライス代表取締役重野氏はここを粋な居酒屋にしたいと、力をいれている。また、イメージする 雰囲気はみんなでワイワイ飲んで食べて酔っ払って狸みたいになってしまおうという気負わない空気感とのこと。いたるところに描かれていたり飾られている狸 は、そんな酔っ払いの楽しい雰囲気をかもし出している。 驚くのは、200種を超えるお酒の数々。そしてその陳列状態。店を入るとまず目に飛び込んでくるのが、まるで本棚のような、天井までの高さがある高い棚。 そこにお酒がずらりと並ぶ。スタッフははしごをかけてお酒を取りにいく。なんだか江戸っ子のような、アクロバティックな、そんなパフォーマンスも場の雰囲 気を盛り上げる。 また、「我楽狸 総本山」では、商標登録をした「我楽狸牛」が食べられる。沖縄県石垣島の身が柔らかい良質な牛肉。実は今年やっと良い牛肉に出会い、商標 登録したばかりとのこと。さらにこの牛肉は一頭で仕入れている為にクオリティーは均一されている。塩や味噌に関しても今回はオリジナルを取り揃えている。 この「我楽狸 総本山」において、「我楽狸」ブランドの商品がデビューする事になる。また、今後に塩や味噌の販売も考えているとのこと。 駅に近い「我楽狸 総本山」では重野氏の新たな取り組みが始まるようだ。客単価  ¥4500

店舗データ

店名 我楽狸 総本山
住所 東京都渋谷区代官山町20-5 JPR代官山地下1階
電話 03-6416-7085
営業時間 月~金 昼12:00~15:00 夜 18:00~2:00
土・日・祝12:00~2:00
定休日 年中無休
運営会社 (株)ガラエンタープライス
関連ページ (株)ガラエンタープライス
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.