飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

恵比寿のアパートメントバー「vinsanto」がビクターエンタテインメントとコラボレーションし、8月31日までの期間限定で“ボサノヴァ×bar”の美味しいキャンペーンを実施!

左からカンパリにパインジュースを加えた「BOSSAプリティ」、カンパリにレモンを加え、ビターな風味が特徴の「BOSSAデイドリーム」
恵比寿から徒歩3分の好立地ながら、裏通りでひっそりと隠れ家的に営業している
気軽にお酒が楽しめる1階のスタンディングフロア
照明を落とし、キャンドルのほのかな明かりでお酒を嗜むことができる2階のカウンターバー

(取材=田村 真理子)


吉祥寺の「vision」を筆頭に、都内に9店舗のバーを展開するアズザクロウフライ(東京都渋谷区、代表取締役:小林信秀氏)は、ビクターエンタテインメントの大人気ボサノヴァカバーアルバム「freedom bossa」シリーズ第3作、「freedom bossa Ⅲ」の発売を記念し、恵比寿の楽しいお酒の社交場「vinsanto」において8月1日~8月31日までの期間限定で、コラボレーションキャンペーンを展開する。
見知らぬ人同士がお酒を通じて交流を深めるバーにおいて、人と人とのつながりを大切にする「vinsanto」。そして2週間ごとにギャラリーイベントなどを行っているという同店のイベント好きが奏功し、今回のキャンペーンは顧客でもあるビクターエンタテイメントのディレクターの協力のもとに実現したもの。
キャンペーン期間中は、毎日オープンから21時まで「freedom bossa Ⅲ」が店内BGMとして流され、「freedom bossa Ⅲ」をイメージした同店オリジナルカクテル2種が新メニューとして登場する。いずれもアルバムの収録楽曲「オー・プリティ・ウーマン」と「デイ・ドリーム・ビリーバー」をイメージしたスペシャルカクテルとなっており、1階のスタンディングフロアでは「BOSSAプリティ」(500円)、2~3階のバーフロアでは「BOSSAデイドリーム」(840円)を提供する。また、キャンペーン期間中に同店でCD(2400円)を購入すると、どちらか1杯の無料サービス(どちらのカクテルになるかは提供階により異なる)というお得な特典も用意されている。
国内初のドルチェワイン(イタリア産デザートワイン)カフェとして道玄坂にオープンした同店。元は倉庫だったという建物をまるごと改造した恵比寿移転後は、バー地下のワインカーヴ、1階のスタンディング、2~3階のカウンターバー&ラウンジと、フロア別でコンセプトが違うアパートメントバーとして営業している。「今回のイベントは1階のスタンディングフロアでの提供がしっくりくると感じているので、この機会に美味しいお酒とボサノヴァを多くの方に堪能していただけたら嬉しい。小さなフロアに多様な酒を500種類ほど取り揃え、酒屋さんでボトルキープをする感覚のプライスで提供していますので、ビギナーの方から酒好きを自負している方まで幅広い顧客層に対応できる店となっています」と代表の小林信秀氏。その日の気分やスタイルに合わせてセレクトできる同店ならではの特性を活かし、音楽にマッチしたカクテルを提供して新たな顧客開拓を試みると同時に、さらなる楽しい酒の社交場を目指す。むせ返るような夏だからこそ、美味しいお酒とボサノヴァで、涼しくて楽しい夜を過ごしてみてはいかがだろうか。

店舗データ

店名 vinsanto
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-1-7

 >> GoogleMap見る

アクセス JR・地下鉄恵比寿駅西口より徒歩3分
電話 03-3464-4641
営業時間 18:00~翌3:00、祝日 18:00~24:00
定休日 無休 ※8月は日曜定休
坪数客数 20坪、16席+スタンディングスペース
客単価 スタンディング 2000円、バー 4000円
運営会社 有限会社アズザクロウフライ
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.