飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

スペシャル企画

“実質負担額0円”も可能!もう広告代理店には頼らない!効率的にWEB集客したい飲食店必見、WEBマーケティングを自社で学べる「マーケティング運用者育成アカデミー」

もはや飲食店に欠かせなくなったWEB集客。インターネットが発達した現代、多くの人に店の認知を広げるにはWEB集客は必要不可欠な手段だ。しかし、WEB集客のノウハウは専門性が高く、また飲食店のWEB集客はポータルサイトに依存していることも多いため、飲食店が自社独自での集客設計やコスト改善が難しく、結果広告代理店に頼らざるを得ないケースも多い。そんな課題を解決すべく、WEB広告の運用やデジタルマーケティング事業を手掛けるワンチーム(東京都渋谷区、代表取締役社長:渡会雄一氏)がリリースしたのが「マーケティング運用者育成アカデミー」だ。WEB集客のノウハウを得られるカリキュラムを提供し、広告代理店に頼らず自社で効率的な集客を実現する。さらに助成金を活用した“実質負担額0円”のサポートも行っており、WEB広告運用の費用を抑えたい飲食店は必見だ。


ワンチーム
https://o-team.co.jp/

飲食業界でのWEB広告の需要は増加の一途!

インターネットの普及やコロナ禍によるオンライン化推進の流れもあり、WEB広告の必要性はますます大きくなっている。こと、飲食業界においてもインターネットでの検索やSNSといったWEBからの集客が主流となっており、広告を利用した効果的なマーケティング・集客が求められている。

その一方で、
・WEB広告の知識が疎い
・広告代理店に運用を依頼しているが、何をしているのかわからない
・広告に割ける予算が少なくて外注できない
という飲食企業は多いのではないだろうか?

今回、ワンチームが開校した「マーケティング運用者育成アカデミー」は、プロのマーケターによるカリキュラムによって自社の社員をWEBマーケティング運用者に育成するための講座だ。自社での広告運用はもちろん、広告代理店に外注する場合にも的確な指示を出し、結果分析まで行えるノウハウを身に着ける。

「世界を本気で、おもしろく。」を理念にマーケティング事業を展開するワンチーム

マーケティングのプロによる短期間高品質な講座で、効果的なWEB広告運用スキルを習得

「マーケティング運用者育成アカデミー」は、①「検索連動型広告講座」と②「動画広告講座」を選択でき、主に以下の三つのカリキュラムで構成。

・①マーケティング設計 講座 ②動画マーケティング設計 講座
・①プロモーション設定 講座 ②動画プロモーション設定 講座
・①②結果分析 講座

受講方法はワンチームのオフィスでのオフライン参加か、WEBでのオンライン参加で選べる。それぞれのカリキュラムは2日ずつの計6日で完結。忙しい現場担当者も短期間で学び、スキルを身に着けられる仕組みだ。

特に、商圏やターゲットのペルソナが明確になりやすい飲食店にとって、ターゲットへ向けて広告をリーチさせたり、広告の効果検証を自社で行ったりなどのスキルを学べることは大きい。また、自社独自の運用モデルの構築も身に着けることで低コスト・高リターンのWEB広告運用手法を習得できることも魅力だ。

研修中の受講者へのインタビューや研修風景の記録、受講後の運用実績の紹介などをワンチームがレビュー買取を行うサービスも用意。さらに各種助成金のサポートも行っており、助成金の支給確定後に講座を開始出来るなど、これらを活用することによって、低予算で社員を受講させることも可能だ。

「マーケティング運用者育成アカデミー」は、受講に際して各種助成金を利用することで受講にかかる費用を抑えられる

 

飲食業界もDX化が求められている現代、WEBでの集客は必須。「マーケティング運用者育成アカデミー」を利用して、自社社員をWEB広告運用のプロに育ててみてはいかがだろう?

 

企画・運営のワンチーム社。「WEB広告の運用やデジタルマーケティングは私達にお任せください!」

■お問合せ

「マーケティング運用者育成アカデミー」について、興味をお持ちの方、詳細は下記フォームよりお問合せください

スペシャル企画一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.