飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「串焼きと煮野菜 下北沢の零や」が開業。京都で4店舗を展開する23歳の若きオーナーが東京初出店。オリジナリティに富んだ“煮野菜”で若い世代に訴求する


目標は月商1000万円、下北沢の街でも愛される店を目指したい

目下の目標は月商1000万円。当初、20~30代をターゲット層としていたが、クオリティの高さから、実際はもう少し高く、舌の肥えた地元住民にも受け入れられているようだ。今後は、野菜を主軸にした業態をやりたいと話す達川氏。既に下北沢でのドミナント展開を目指し、物件を探しているところだという。「といっても、コンセプトは“野菜を野菜だけで売らない”こと。まずは1店舗目として、間口を広げるために串焼きと煮野菜を組み合わせましたが、串カツだったり、いろんな方法で挑戦してみたいですね。観光目的で下北沢に来る方は、商業施設やカレー屋さん、古着屋さんを巡ると思いますが、その後にぜひ足を運んでもらえたら」。下北沢に期待の新星、登場。今後、東京を舞台にどんな展開をするのか、目が離せない。

カウンターの上に設置された手描きメニュー。「串に刺したらカロリーゼロ。」のキャッチフレーズがいい

写真左から店長の吉岡孝章氏、オーナーの達川京平氏、サービスの塩見愛梨氏。達川氏は東京初出店にあたり、京都でともに働く“片腕”とともに上京した

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 串焼きと煮野菜 下北沢の零や
住所 東京都世田谷区北沢2-34-8KMビル 2F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 下北沢駅から徒歩4分
電話 03-5738-8017
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 水曜
坪数客数 15坪40席
客単価 3500~4000円
オープン日 2022年4月30日
関連リンク 串焼きと煮野菜 下北沢の零や(HP)
関連リンク 串焼きと煮野菜 下北沢の零や(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.