飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

6月16日、銀座・伊東屋の新店舗に野菜工場とアメリカンスタイルのカフェ&レストラン「Cafe Stylo」がオープン


6月16日、建て替えのため、2013年から仮店舗での営業を続けていた銀座・伊東屋(代表 伊藤明氏)の新店舗がついに完成した。新店舗では、各フロアごとにテーマを設け、文房具を中心にしつつ、「働く」ことをサポートする提案を行っている。注目は、11階の「FARM」と名付けられたフロアで、野菜工場となっている。ステンレスビルと呼ぶ旧本店の窓枠を使ったウィンドウ越しに見える水耕栽培の野菜には、フリルレタスを中心に、ルッコラ、ケール、ミントが完全無農薬で栽培される。収穫された野菜は最上階である12階のアメリカンスタイルのカフェ&レストラン「Cafe Stylo(カフェ スティロ)」で8時から22時まで提供。銀座で作られた野菜を銀座で食す、銀座に根ざした伊東屋の新しい姿勢となっている。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.