飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数3000万人を突破


Retty(東京都港区、代表取締役:武田和也氏)は、日本最大級の実名グルメサービス「Retty」(レッティ)の月間利用者数が、今年5月に3000万人を突破したことを発表した。2016年5月の2000万人突破以降も順調に推移し、わずか1年間で1000万人を獲得した。実名口コミによる信頼性の高さが支持を広げるのと同時に、「信頼できる人からお店探しができる」機能の強化が利用者増を後押ししたようだ。また昨年12月には「Retty TOP USER」制度をスタートし、特定のエリアやジャンルのグルメ情報に詳しいユーザーを起点に店探しが可能になった他、今年2月には「Rettyグルメニュース」もスタートさせ、「人からグルメを探す」楽しさやおもしろさによってユーザーやファンを増やし続けている。先月には、絞り込み検索の条件を追加するなど、スマートフォンでの検索機能のさらなる強化を試みている。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.