飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

8月6日、米国最大級のハムブランド「ハニーベイクド・ハム(HoneyBaked Ham)」を使用した「ハニーベイクド・ハム」の日本第1号店が虎ノ門にオープン


8月6日、虎ノ門ハム(代表 クラフト・ポール・ジョン氏)が、米国最大級のハムブランド「ハニーベイクド・ハム(HoneyBaked Ham)」を使用した「ハニーベイクド・ハム」の日本第1号店を虎ノ門にオープンした。特徴は、独自の伝統製法で20時間以上じっくりと熟成燻製した豚の腿肉を、はちみつと様々なスパイスなどを混ぜ合わせて、独自に調合した調味料をひとつひとつ手作業により、炎で溶かしコーティングしていること。この“ハニーベイクド・グレイジング”製法を表層部に施すことで、芳醇で深みのあるしっとりとした柔らかな味わいが実現する。同店では、このハムを使用したサンドウィッチを提供するほか、夜にはボリューム満点のハムステーキやハムを使った様々なオードブルなど、バリエーション豊富なメニューを用意。さらに、クラフトビールやワインに合わせた新しいハムの楽しみ方を提案していく。持ち帰り用のハムを購入することも可能。 (詳細はこちら)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.