【ニューオープン】 新橋のカオスな老舗飲食街で早くも人気の新店「おけい屋」。「居酒屋だけど日本ワインやパスタが旨い!」とエッジが冴えるセルフプロモーションで存在感を際立てる 19.10.02 Tweet
新橋東口の駅前で約50年近く存在し続ける新橋駅前ビルの地下飲食街に、6月14日、ネオ酒場「おけい屋」が加わった。イタリアン発想の和惣菜と和酒が楽しめる独創的で新しいスタイルの酒場として早くも人気となっている。黒板に「居酒屋だけど日本ワインやパスタが旨い!イタリアンシェフとソムリエが始めた店」と手書きし端的に店をアピールする。エッジの効いたキャッチフレーズを仕掛けるのは元広告マンだったokéy(東京都港区)代表取締役の片寄雄啓氏だ。同社は新橋エリアで「TRATORIA okéi」、「pizzeria terzo okéi」、「viva! okéi」とイタリアン業態3店鋪を運営する。起業から14年を迎えるなかで「イタリアン業態を専門に経営してきたがいつか居酒屋にトライしたかった」と片寄氏。そして「居酒屋にパスタがあってもいいじゃないか」と培ってきたイタリアンをベースにした同社らしい酒場となる「おけい屋」を立ち上げた。…























