ヘッドライン

船橋に「炉端のしん歩」が開業。バンクーバーの居酒屋や楽コーポレーションを経て西千葉「はん歩」で独立、続く2店舗目。原始焼きがウリの上質な居酒屋で周辺の大衆店と差別化


千葉ではまだ珍しかった炉端焼きの魅力を発信

こうして2016年、西千葉に「はん歩」をオープン。炉端業態を選んだ理由については「当時、千葉で本格的な炉端焼き、特に原始焼きをやっている店はまだ少なく、その魅力を広めたかった」と知花氏。今まで魚を扱ってきたことに加え、独立前に相模大野「サカズキ屋」で1か月ほど炉端を学んだという。

炉端の魅力を発信したいという思いと同時に、客層も意識した。「西千葉は学生街のイメージが強く、若者向けの居酒屋が多いのですが、住宅街には良いものを食べたいと思う大人の客層も多いはず」と、周辺のチェーン店や手ごろな居酒屋からはやや単価を上げて差別化。原始焼きの焼魚や鮮魚のお造りなど取り揃えた単価5300円の上質な居酒屋に仕上げた。その読みは当たり、「西千葉に今までなかった店」として「はん歩」は繁盛店に成長した。

「しん歩」の店内は炉端を囲むカウンター席を中心に、入口付近には2名がけのスツール席や、店内奥にはボックス席も配置

店舗データ

店名 炉端のしん歩
住所 千葉県船橋市本町4-18-33

 >> GoogleMapで見る

アクセス 船橋駅から徒歩4分、京成船橋駅から徒歩3分
電話 047-429-8565
営業時間 17:00〜23:30(フードLO22:30、ドリンクLO23:00)
定休日 不定休
坪数客数 13坪24席
客単価 6000円
オープン日 2023年11月13日
関連リンク 炉端のしん歩(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集