ヘッドライン

学芸大学「ひとひら」の新店、「つきかげ」が至近にオープン!「今井屋本店」「鳥心」で修業した店主が手がける、100種の焼酎と地鶏を使った炉端焼きで“焼酎を呑むならこの店”を目指す


”焼酎を呑むならここ”といわれる店を目指す!催事やオリジナル焼酎への挑戦も

オープンから1ヶ月弱、「ひとひら」の常連客や知り合いを中心に賑わいを見せている。さらなる認知拡大で、「学芸大学で一番の焼酎屋」を目指すという。

今後の展望として、「今年中に既存店の人員体制を強化し、基盤を固めたい」と赤川氏。既存店がパワーアップした後は、店舗運営にとどまらず、イベントや催事への積極的な参加を通じて、グループ全体の広報活動に注力していく予定だ。

一方、高野氏は「”焼酎を呑むならこの店”といわれる存在を目指し、今後も店舗運営や宣伝活動に力を入れていく。その一環として、蔵元との関係をさらに深めるだけでなく、オリジナル焼酎の製造へも挑戦したい」と話している。

写真左から代表の赤川登希夫氏、「つきかげ」店主の高野裕貴氏、創業時からのスタッフ原桃果氏

(取材=吉田真琴)

店舗データ

店名 つきかげ
住所 東京都目黒区鷹番3-3-10メゾンドイトー101

 >> GoogleMapで見る

アクセス 学芸大学駅から徒歩1分
電話 090-4221-0702
営業時間 18:00~24:00(LO 23:00)
定休日 火曜・水曜(隔週)
坪数客数 7.2坪12席
客単価 6000~7000円
オープン日 2025年7月2日
関連リンク つきかげ(Instagram)
関連リンク ひとひら(記事)
関連リンク 目黒ひとひら(記事)
関連ページ 代官山ひなた(記事)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集