ヘッドライン

居酒屋の奥にそばとスイーツが食べられる”秘密の部屋“があるらしい…!?国分寺に「near(ニア)」が開業。「猿乃拳」Romanが提案する「バーと喫茶店と居酒屋の中間」


店の顔となるスタッフも揃い、店が完成

「near」の開業が実現したのは、スタッフの八ツ尾 碧氏の存在も欠かせない。今後は八ツ尾氏を店の顔として営業していくという。「アオイ(八ツ尾氏)は人たらしな性格で男女ともに好かれるし、お客様の懐に入るのがうまい。コンテンツだけでなく、彼女の存在があったからこそ『near』ができました」と栗原氏。

オープンして数週間、想定通り「猿乃拳」や「猿酔家」からの二次会利用や既存店の常連客が多いという。ドリンク1杯とそばを楽しむお客や、お茶割りとスイーツで喫茶店のように使うお客、「本気果実酒」1杯を楽しむ女性客も。狙い通りの様々な使われ方をしているそう。

「near」ではオリジナルグッズの販売にも力を入れ、セレクトショップのようにしていきたいという。スタッフが身に着けているスカーフや、ライター、ステッカーなどをオリジナルで作成。これも来店のフックにする。さらに他の店を招いてのコラボイベントも積極的に行い、認知を広げていきたい意向だ。

写真左がRoman代表の栗原 RYO氏、右が八ツ尾 碧氏

(取材=大関まなみ)

店舗データ

店名 near(ニア)
住所 東京都国分寺市本町4-1-10 国分寺シティハイツ B1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 国分寺駅北口から徒歩3分
営業時間 20:00~翌4:00
定休日 不定休
坪数客数 10坪20席
客単価 2000~3000円
運営会社 株式会社Roman
オープン日 2025年8月8日
関連リンク ワインと中華salvador(記事)
関連リンク 食堂 猿乃拳(記事)
関連リンク near(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集