飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

スペシャル企画

【特別セミナーレポート】Airレジ ミニセミナー Vol.2 手掛けた案件3,000件!起業コンサルタントが伝授する“失敗しないお店開業の法則”



■小さな違いが大きな差を生む
「5.もらえるものは全てもらうことが余裕を生む ~戦略的に補助金・助成金を獲得する~」では、中野氏がお勧めする補助金と助成金が紹介された。

そもそも補助金と助成金は種類が違う。まず補助金は、下記のような内容だ。

その中で、中野氏は東京都の「創業助成事業」の中から創業促進補助金を紹介した。

次に助成金である。

その中で、中野氏は厚生労働省が行うキャリアアップ助成金を紹介した。

中野氏は「補助金・助成金の極意」を紹介するとともに、そのポイントについて次のように話した。

「知っていればもらえる可能性がありますが、知らないともらえないのが補助金と助成金です。知っているか知らないかで大きな差が生じるので、ぜひ定期的にチェックをしてみてください」

同セミナーの最後の章となる「エピローグ.どうしても成し遂げるという強い意志と根気 正確な最新情報を元にした準備と行動」で、中野氏は下記のように話して、セミナーの締めくくりとして参加者の背中を押した。

「セミナーの冒頭で、失敗しない起業のポイントとして『①好きなこと、したいこと』と『②できること』、『③ニーズがあること』の3つが重要だと話しました。その中でも一番大切なのは『①好きなこと、したいこと』です。起業については様々な意見がありますが、そうそう失敗するものではありません。自分の人生をかけてやりたいのかどうか。その熱意が成功を引き寄せます。本日のセミナーの内容を参考にしていただきながら、ぜひ情熱をかけられる事業に打ち込んでいってください」

ページ: 1 2 3

スペシャル企画 一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.
Sitio web optimizado por: SEO Valencia
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Wordpress modo mantenimiento