飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

エー・ピーカンパニーが焼鳥業態「希鳥」を恵比寿にオープン


エー・ピーカンパニー(東京都港区、代表取締役社長:米山久氏)は6月13日に、宮崎県が誇る地鶏「みやざき地頭鶏」の希少部位を焼鳥で提供する“焼鳥とワイン「希鳥」”を、渋谷区・恵比寿にオープンした。宮崎県の自社養鶏場および、加工センターを有する同社の強みを活かし、「希鳥」では一般に流通しない「恥骨(おまた)」などの希少部位を中心に提供。また、性別の違いにより食感、肉質、味わいが変わるため、一般的には難しとされるが、同店では部位に応じてオス、メスの使い分けを行うことで、部位毎の特徴を余すとこ無く体験することができる。さらに、脂の旨味に定評がある「みやざき地頭鶏」の味を引き出すため、ワインや焼酎とのマリアージュを提案。希少部位を使用した地鶏焼鳥と醸造酒が、口の中で織りなすハーモニーにこだわってすすめているという。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.