飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

飲食店.COMが、固定客を集客しやすい街について調査した飲食店立地のデータレポートを発表


シンクロ・フード(東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一氏)は、飲食店の出店開業・運営に役立つサービスをワンストップで提供する「飲食店.COM」において、保有している立地データと物件家賃データを用いた「飲食店固定客を集客しやすい街の調査レポート」を発表した。東京都23区、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県に所在する駅を対象に、各駅を起点とした半径500m以内の住民数(常住人口)と、ビジネスパーソンの数(2次3次従業者数)を加算した数値を固定客層として算出。それに、「飲食店.COM」で公開された直近1年間の駅別平均坪単価(家賃÷面積)を除算して指数化し、上位5位の駅を都道府県別に抽出したという。都内でのランキングは1位が日本橋、2位が都庁前、3位が京橋、4位が三越前、5位が新日本橋だった。そのほかの県はというと、神奈川県は関内、千葉県は千葉中央、埼玉県は大宮がそれぞれ1位になっているが、指数で見ると都内を除き、千葉中央が最も高い指数を獲得している。
◾️詳しくはこちら

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.