飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

CM発表会と試飲イベントで、口当たりがやわらかく飲みやすい「JINROマッコリ」を会社帰りのOLらにアピール!


女性誌で活躍するカリスマ読者モデル4人(鈴木亜美さん、鈴木亜耶さん、武智志穂さん、鈴木美奈子さん)が出演する「JINROマッコリ」のCM発表会が3月29日、東京・六本木ヒルズ内で行われた。仕事を終えたOLたちがパジャマに着替えて居酒屋で“女子会”を開くという設定となっており、「パジャマッコリ」という軽快な歌に合わせて、ラッキー池田氏が振り付けを担当した、ゆる~く可愛らしいダンスにも注目のCMとなっている。 発表会会場は1日限定で、マッコリを使ったカクテルや軽食を楽しめる「JINROマッコリBAR」を開設し、フレアバーテンダーによるJINROマッコリカクテルショーなども行なわれ、入場しきれないほどの客で溢れた。マッコリカクテルを飲みながらCMに出演した4人のモデル、“マッコリガール”はトークショーで、「撮影は大変だったけど、楽しかった」「パジャマを着て、すっぴんでの撮影というのは初めての経験だったのでとても不思議だった」などと撮影時を振り返った。CMは4月7日全国でオンエア開始。 「JINROマッコリ」は「JINRO」、「チャミスル」といった韓国ソジュ(焼酎)を日本に広めた眞露ジャパンが開発した韓国の伝統酒マッコリ。複数のアミノ酸や乳酸菌を含み、ほのかな甘みと、さわやかな酸味とのバランスを追及し、日本人の嗜好に合わせたすっきりとした味わいになっている。ビールのように飲みやすい6%という低アルコールのため、お酒が苦手な人にも好まれるやわらか仕立てが特徴。サイダー割りやブルーベリー、パッションフルーツ割りなど様々な飲み方を提案することで、韓国料理と一緒に召し上がっていただくのはもちろんのこと、1リットル630円というコストパフォーマンスを売り物に、これからの花見の席や自宅での「JINROマッコリ」愛飲に期待を寄せている。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.